趣味テレビ( ´,_ゝ`)

ふみふみ(契約社員暇人独身34♂神戸在住)の日々の気になった事について書くブログですm(__)m

人生最高レストラン「小泉孝太郎」

ゲストの人生に影響を与えた最高の料理をトーク
を交えて紹介する番組です。
今回は小泉孝太郎さんがゲストです。
一品目は登竜のニラソバ
f:id:kazufumi19840124:20180423134543j:plain
家族+ムロツヨシとお正月に行かれたお店です。
小泉とムロは10年ほど前に映画で共演してから無二の親友となり、現在まで、家族ぐるみで親交を深めている。
小泉は「(ムロが)うちの父からお年玉を毎年もらっている」小泉と、弟の小泉進次郎は、高校を卒業した時点ですでにお年玉はもらえなくなっていたが、ムロだけは別扱い。「みんなが正月に集まったときも、父がムロさんに“はい、お年玉”って。ムロさんも“いえいえ、もう40歳ですから、受け取れないです”って。でも、“いいよいいよ、ムロくんが結婚するまであげるよ”ってやってたんです」
しかし、今年は父が「ムロさんにはもう(お年玉を)あげない」と言い出したそうで、「ムロさんの努力はもう報われたから、もうお年玉いらないでしょ」と説明されたという。すでに俳優として活躍しているムロが、ついに認められた証でもあり、小泉は「ムロさんも“今年はちょっと嬉しかった”と言ってくれましたけどね」と振り返った。
二品目は中井パン店のポテチパンです。
f:id:kazufumi19840124:20180423130745j:plain
小泉さんが学校帰りによく食べた一品です
1日500個売れる人気商品ポテチパンここが発祥みたいです。キャベツと人参を千切りにして、手で細かく砕いたポテチとマヨネーズで和えてコッペパンに挟んだ一品シンプルだけど旨そうですね(^ω^)
3品目は人生最高の一品ジンギスカンの三華さん
f:id:kazufumi19840124:20180423131618j:plain
※お店は残念ながら2008年に閉店されています。
店主は北海道利尻島出身で家の都合で北海道に戻るためやむなく閉店されました。今も小泉さんと親交あるみたいです。ムロさんと5日連続で通われたほどはまったそうです。生で食べられる新鮮なラム肉であっさり何個でもいける品です。現在店主は札幌のホテルで働いており、写真は当時の品を再現したものです。
f:id:kazufumi19840124:20180423134720j:plain
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村